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SANOVAの強みは、
ニューロンのネットワーク網のように張り巡らされたノウハウにあります。
上の図は即席で作ったものですが、SANOVAの出来ることをザッと挙げてみました。
どの1つを作ることになっても、一見違う畑のノウハウや感覚が、良いヒントやアイデアとなって大きな結果をもたらすことがあります。
ジャンルという枠にこだわらず解放された状態で俯瞰することから始める。
1つのものを作るからといって、1点だけをみつめて考えることが必ずしも良い結果をもたらすとは限らないのです。目的地への道程はいくつもあるはずです。
たとえば、チラシを作りたい方は、きっと宣伝が目的でしょう。
どんな相手に、どのように配り、どんな状況で見られるチラシなのか。
チラシ以外で、SNSなどでも発信していく予定はあるのか。
そういったことを丁寧にヒアリングしますので、まずはお話をお聞かせください。
はじめ漠然としていたチラシが、目的を持った力のあるチラシとして完成します。
デザインするという意味では手段や方法に際限はありません。
ですが、実際に作る際にはチラシであれば大きさ、画像や音楽あれば長さという制限も出てくるのが現実です。ブログにも書かせていただいていますが、限られた中で、最大限に力を発揮するには、見る人、聴く人に伝わるデザインが必要となります。
伝えたい情報をたくさん羅列するだけでは人には伝わらないのです。
歌にイントロからサビまであるように、デザインも訴えたいポイントを、“語らずとも”伝わるように表現しなくてはなりません。
宣材写真を撮影するのにも、名刺を1枚作るのにも、チラシを1枚つくるのにも、そこにある物語を整理して、1冊の小説のように、的確なタイトルを付けなくてはなりません。
ご依頼の際、様々な知識や計画はなくても大丈夫。
ありのままの状態で、ご相談ください。
目的に応じた必要とされるデザインをご提案させていただきます。